水は答えを知っている
水に言葉をかけることで、水の結晶の形が変わる。
優しい言葉をかけると綺麗な結晶になり、汚い、きつい言葉をかけると、刺々しかったり、形が整ってなかったりする。
不思議なものです。
よく、植物に声をかけながら水をあげると、育ち方も変わると言われます
きっと人間や動物だけじゃなく、全てのものに波動があり、気持ちは伝わるんじゃないかなと思うのです。
以前ね、新しい電子レンジが欲しいなーと思ってたら、
今まで使ってたオーブンレンジのレンジ機能だけ壊れちゃった
これもそうなのかな?
私の役目は終わっちゃったから・・・って怒っちゃったのかなと思うの
だから、何に対しても愛情を持って接することが大切じゃないのかなって
水もそう。
こんなに、洗剤や柔軟剤などのマイクロプラスチックが蔓延している世の中になって、水の気持ちになって考えてみると、
こんなに大変なことはないんじゃないかな。
私思うんだけど、レジ袋が有料になってもう数年経つと思うんだけど、なぜそうなったかというと
世界中でプラスチックごみによる海洋汚染が問題となって
プラスチックゴミの削減や適切な処理が必要になったからだよね。
まだレジ袋なら、見えるからそれを処分したらいいのかもしれない。
でも、マイクロプラスチックになっちゃったら、それって見えないよね?
マイクロだもん。。。
それが水に溶け込んじゃってるんだよ。
水にしたら悲しいんじゃないかな・・・
きれいな状態にして欲しいと願ってると思うんだ。
そして、水の中に溶け込んだマイクロプラスチック。
それを魚の中に入って、結局はまた人が食べてしまうことになる。
どうなっちゃうんだろう。
水も魚も・・・そして、人も大変なことになっちゃわないのかな。
今日も窓を開けると柔軟剤の匂いがぷんぷんしていました。
今まではベランダだけ締め切ってたら大丈夫だったんだけど、反対側の部屋の窓からも、共有廊下のところからも午前10時過ぎ頃から夕方までしてくる
これって空気も汚してるよね。
レジ袋が有料になったように、柔軟剤や抗菌洗剤にもなんらかの規制をかけてくれたらいいのにな。
切に願います。